ADC
決して英語が得意ではありませんので、英語が得意な方はリンクよりお読みください。
また、誤訳等ありましたらコメントにてご指摘していただけると幸いですorz


初めに、これはガイドというよりはadcとしてのポジショニング等意識するべきポイントの助言です。

1.ADCの秘訣
・ダメージ交換は、前衛ミニオンが居ないときに行うのがベストです。
・交戦する際、ADCの一番良いポジションは、サポートの後ろか、ミッドレーナーの隣です。
・ボットレーンで交戦する際、あなたがフォーカスされている時は下がりながら戦い、味方のサポートがフォーカスされている時、相手のADCが攻撃できる位置に居ればADCを攻撃し、攻撃できない位置にいる場合、相手のサポートを攻撃するべきです。
・先に仕掛けてきたジャングラーに対してブリンクスキルを使ってください。(エズリアル、ルシアンのE等)
(多くの人はこれを理解していないが、韓国では、まず初めに相手のジャングラーをフォーカスする)
・チームファイト中にピンクワードを攻撃しないこと。
・あなたがエズリアルを使っている場合、アリスターのW-Qコンボをかわすことが出来ます。
・ケイトリンのスキルオーダーはR>Q>W>Eが一番良い。
・シビィアのスペルシールドは下記の物を防ぐべきです。
1.アリスターのW-Qコンボ
2.スレッシュのE
3.バードのQ
4.トランドルのQ
5.ノーチラスのAA,R
6.ソナのR,Q後のパワーコード
7.ブラウムのパッシブ
8.ナミのW
9.ルルのQ
10.レオナのQ
11.モルガナのR
12.ジャンナのW
13.タリックのE
これらのスキルは避けるのがとても大変、もしくは対象指定スキルです。
・ 戦闘を行うときは先読みしてjukeして下さい。
(戦闘中は一方向にjukeするといいです。場合によっては前にjukeもありです)
・ゼドのRをシヴィアのスペルシールドするときは、影をすべて使ってからです。
・相手チームの中で一番影響のあるCCを常に考えてください。
(例えば、ナサスのWの範囲は600です。シヴィアを使っている時、ナサスがそれをつかう事を予測しブロックすることが出来ます。)
・戦いが始まるとき、ルシアンのEから入れば、すべてのスキル(パッシブを含む)を使い終わる頃にはまたEを使うことが可能です。
・グローバルウルト(ジンクスやエズリアルのR)を使うときは、ターゲットが8秒後に行きつく先を予想して使ってください。
・ADCで一番大切なことはポジショニングです。死なないようにしながら一番簡単にDPSを出せる場所を常に考えてください。
(あなたはプレイ中時々ポジショニングについて考えていないときがあります。しかし実際に考えてみると、もっと良いポジションが見つかります。)
・カリスタはQとパッシブで二回ジャンプが出来ます。
・カリスタのWをもっと使いましょう。
・ファントムダンサーは強い。
・コグマウはbanしましょう。
・コーキのパッケージのダメージは非常に強いです。ダメージソースとなります。
・CSが負けている時にダメージ交換するのは良くない事です。一番いいのは、装備差があるときにとダメージ交換をすることです。
・トゥィッチのRは回避できます。
・アッシュのスローはクリティカル率に依存します。
・フィオラのRはQSS(シルバーサッシュ)で解除できます。


2.DPSを出しながら考える事


あなたが攻撃している敵を今倒す必要がありますか?

アリスターがW-QコンボとRを使った後のアリスターを攻撃している人を見かけます。
あなたの目の前にいるアリスターを攻撃したい気持ちは分かりますが、攻撃する必要はありません。
私にはアリスターを最初に殺そうとすることが理解できません。WQを使ったアリスターは使い物になりません。彼を無視し他のチャンピオンを殴る方が良いです。
この例えを使い、相手の後衛にエンゲージするのはとてもいい選択です。

そのポジションは安全ですか?

常にミッドレーナーの隣やサポートの後ろが安全であるわけではありません。
相手のスキルショットの範囲外ギリギリがベストです。
常に相手のイニシエートスキルを頭に入れてください。
(例えばリサンドラのEのレンジは1100です。フィオラのQは430です。この範囲の周りにいれば常にDPSが出せます)

常に相手のスキルを避ける事、もしくはQSSを使うタイミングを考えてください。

DPSを出している間、スキルを避ける事を考えてください。スキルを避けれたらチームファイトは勝てます。
シヴィアを使っている場合、スぺルシールドでスキルをブロックすること常に考えてください。
(マルファイトのR、アーリのE、ラックスのQ等..)
QSSの使いどころも同様です。
(リサンドラ、ゼド、フィオラ、モルデカイザーのR等...)

https://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/49we1z/a_ad_carry_guide_from_a_korean_season_5_and_6/